「日記(まとまんなかったしオチも無い)」

 モンティ・パイソンのスケッチで使われた事で迷惑メールの代名詞に
なったSPAMをなんとなく購入し、昼飯用に焼いて食べてみたのだが…
 ちゃんと青い缶の本家のだったのだが時代のせいか減塩、ローファット
仕様で昔食べた時のような重さとか脂臭さが殆ど無く、まるで魚肉ハムか
ソーセージのようなフワフワとした食感とアッサリ感に拍子抜けした気分
にもなる。まぁ、美味しい事は美味しいんだけど。

 昔。
小説とかで憧れのあったハーシィーズのチョコとかも食ってみたが凄く
不味いものだった記憶があったが、今は違うのかもしれないし、やはり
昔、感動したハインツのトマトケチャップも今は左程でも無いと思うの
かもしれない。

 年くってくると、こういう事も感慨になってしまう。
 そりゃぁ楽しい、嬉しい、美味しい事ばかりだといいが、そうはいか
ないものだしなぁ… とか思ったりもするが、どうしようもない。