「問い合わせ中」(日記)

「やっぱり置いてない品があったら嫌だし、昔作ったアカウントが削除された
ままってのもなぁ… 」
 と思い、SHOPZONEで新たにアカウント作成をしようとした。

 が。

"Please enter email in the following format:username@domain.com."

 とポップアップ表示されて進めない。
「?????」
 ワケわからんぞ、コレ。
「あんさんのメルアド、『username@domain.com』って文法で入れてや〜」
 って意味でしょ?
 それだったらさっきから入れてだろうがッ!
転送用の「.com」アドレスじゃなくてプロバイダーの生メアドを! 転送用を
入れようとしたら拒否されたからしゃぁなく生アドを入れたってのに…

 セキュリティ設定が高すぎるのか? でもアマゾンとかオッケーだし。
 妻のPCからなら… ってトライしてみたが駄目。
「じゃぁ最後の手段! 会社の個人アドを… 」
 としてみたら

 通りやがりました(謎)。

 しかし会社のアドなんかじゃぁ不都合夥しいしマズイのでとりあえず新規作成
した「MY ACCOUNT」からe-mailを生アドに書き換えて「UP DATE」を押したら

 "Please enter email in the following format:username@domain.com."

 … どないなってんねんな、コレ?(怒)
私用はなるべくしないようにしていたが、手詰まりなんで仕方なく会社のPCから
もトライしてみたんだが、やはり同じトコで

 "Please enter email in the following format:username@domain.com."

 ってのだからもぅお手上げ。

 只今、SHOPZONEに問い合わせ中なんだが…
 これって一体何が原因なんだろう…

(英語のメール書くのはメンドクサイ… )