「本日は会社の忘年会」(日記)

 っても会社の酒席って嫌いなんですけどね。

 なんっ〜のか酒を、酔ったのを口実に傍若無人な狼藉をする
輩って結構いるじゃぁないですか。もぅこういうのが駄目。
 駄目ったら駄目なんよ、私。

「お酒ってそういうものだよ」
 <font size= 5 >んなこたぁない。</font>
「お酒が入るとそうなっちゃうんだよね〜」
 <font size= 5 >なら飲むな。</font>
「会社の宴会なんてそんなもんでしょ?」
 <font size= 5 >その考えが間違ってる。</font>
「日頃のストレスの発散なんだし」
 <font size= 5 >だったら他人に迷惑かけんな。</font>
 っか
 <font size= 5 >酔っ払う事でしか発散出来ない、</font>
 <font size= 5 >そんな己をちったぁ恥じろ。</font>

 としか思えないんですな。
正直、出たくはないんですがなんっ〜かね、社内旅行とか色々な
社内行事からバックレかましてるんで、忘年、送別、歓迎会くらい
は出ておかんと単年契約社員の身としてはマズイかなぁ… と、
いう恐怖心から出るんですけどね…

 こういう日本式が何もかも駄目、悪い、って言う気は無いんです
けどね、駄目なトコロや悪いトコロは改善すりゃぁいいじゃない?
 セクハラしてるオッサンとかだって昔っからそうだったワケじゃ
ないっしょ? なのに何で今そうやってるの? って事。
 若いからどうってのは昔から言われてきてるけど、四捨五入して
40になってもツマンネェ、ミットッモネェ事はしてねぇよ私は。
 自分が嫌だ、不快だ、って思う事はしたくねぇもん…

 って事で、チョイと欝。

( ホント、家なり自分のお気に入りの店で静かに飲む方が好き
なんですよ私は。大人数(最大100人くらい、だったっけ… )
だと騒然とし淀んだ空気になって、それがイヤなんよね… )