「駄目じゃん。」(dvd雑記)

 M・ムーアのBOXを2つ買ったせいで、どうもdvd
の収納がうまくいかなくなったんで整理してたんだが、
142タイトルを眺めてみて
「なぁんかこぅ… 歪んでいるなぁ私… 」
 と、思わないでも無い。
WWEが47タイトルで約3分の1、ってのは自分でも意外
(もっと比率、高いかと思っていた)だったが、メインの
映画がねぇ… なぁんかこぅ、暗いのばっかりなんよね。
 ダーッっと
 ヴァーっと
 ガッーっと
単純にお気楽に能天気に、最初っから最後まで、辛気臭い話
も七面倒な色恋沙汰も、小難しい主張もテーマも無い、ただ
どらすかばたばたやってるだけの映画ってのが無いんだよ…
 まぁ来週くらいに発送されるチャリエン・FTが正にそう
いう映画なんだが… 後はなぁ… 拡大解釈をしてせいぜい
ギャラクシー・クエスト』くらいだもんなぁ…
 って事で『NO MERCY』と一緒に注文する映画を
アマゾンで検索をしていると…
「うをッ!
『The Texas Chainsaw Massacre (Special Edition) 』が
 半額になってるぅ♪
 これはやっぱりアメリカでリメイクがヒットしてるから、
 なんですかぁ!?」

 って、それじゃ駄目じゃん。

「う〜ん、とりあえずコレおいておいて…
 そうだなぁ… じゃぁ、王道ってのをいってみますか!」
 ってコトで
『Seven Samurai - Criterion Collection』
 日本版の方が後発だけあってフィルム修正とかの出来が
いいらしいんだが、流石に8千円っも出せないし、いくら
映像等のクオリティが高くても途中でディスク交換って
ヤッパリ白けるしねぇ…

『Charlie Chaplin Marathon
 日本版は故・淀川氏の音声解説をつけたモノではあるが
¥3700ってのはねぇ… サイレント時代の作品集ですが
ナンとコレ、US版なのに「R0」で「日本語字幕付」、
それで¥1000しねぇんだったらもぅ買っておくか…

 っと、注文してから気がついた。
「『NO MERCY』、注文するの忘れた…」

 <font size= 5 color= black >って、それじゃ駄目じゃん。</font>