「お知らせ」

 CD−ROMドライブがお亡くなりになられたってのがキッカケで
「新型のBTOパソコンでも購入しようかなぁ…」
 とか考えていましたが、結局
「今ある予算内での最善の構成」
 とするよりも
「もう少し予算を上積みして最良の構成」
 とした方がいいかなぁ? と思ったので今夜早速PCの修理をする
べくバルクのCD−ROMドイラブ(Aopen製・¥2880)と、
たまたま中古であったノンブランドの256MBメモリ(¥2980)
を昼休みに購入ぅしまして。折角ケースを開ける事だし内部の掃除とか
もしてみたりして。

 本来はマザーボードがP3の800MHまで対応してるんで、いっそ
CPUの乗せ換えも考えたのですが店頭にはceleronの中古くらいしか
見当たらず、とりあえずはパスしました(セレのこのクラスの中古なぞ
オーバークロック動作で疲弊しまくりっぽいし… って偏見?)。

 まぁうまくいくか、それとも逝ってしまうか? と少々ドキドキして
ますが… ま、もしトラブった場合、暫し日記はお休みしまっす。
「たかがメモリの増設とドライブ交換くらいで、そない深刻な事… 」
 と思う人もいましょうが、
「火傷による両手の欠指(一応私は障害3級なんだぜベイベ)」
「増設、交換は初めてやる」
 ってのもありますし、
「ケースが配送の時に歪められてしまった」
 ってのもあるから実は微妙なんですよ。
一部、無理無理に差してるボードもあるけど、ドライブみたいにしっかり
固定させるべきモノがスンナリ装着出来るかなぁ…

 とか思っておりましたが、
 <b><font size= 4 >無事、終了しました。</font></b>
 無事にセッティング終了し、認識し、動作してます。
 というか、
やっぱり128MBでWindowsMeノートンのアンチウィルスと
インターネットセキュリティの2003年版を動かすってのは
無理があったようでメモリの状態見てみたら… 
 今、IEとOLも動かしていての状態で
 <b><font size= 5 color= red >200Mも使ってやんの(爆)</font></b>
 えれぇ苦労かけてたんだのぅMYPC…

 CPUや接続方法が変化してはいないのに、心なしか動作も
軽くなったようだし、これで一安心。
 <b><font size= 7 color= pink >ひゃっほぅ♪</font></b>