「コレって… 」(時事系雑記っかネタが無いんじゃ)

<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000007-sks-ent><b><font size= 5 >「ヤラセなんじゃないの?」</font></b></a>
 と、思ってしまうのはヒネ過ぎでしょうか私?

 ========================

 さて。
この『ヴォイス』なんだけど、携帯電話の部分は目新しい
感じがするものの、都市伝説としては個人的に
『呪いのリカちゃん電話』
 の方が好きですな。ご存知の方もいるかもしれませんが
ザッと書きますな。思い出し書きなんで、あんま怖くない
けど、そこはまぁご容赦の程を…

<b><font color= red >● その1</font></b>
<b><font color= blue >
「モシモシ? ワタシ、リカちゃん。でも呪われてるの」
 このメッセージの後の笑い声を聴くと狂う。 
</font></b>

<b><font color= red >● その2</font></b>
<b><font color= blue >
 ある人が外出する時、何故か思い出してリカちゃん電話
をダイヤルしてみました。
「モシモシ? ワタシ、リカちゃん。
 これからお家を出るの。
 あなたも車とかには気をつけてね」
 妙な偶然もあるもんだなぁ… と思いつつその人は外に
出かけました。が、ちょっと出先での時間があったので、
先ほどの事を思い出してまたリカちゃん電話にかけると
「モシモシ? ワタシ、リカちゃん。
 今、ワタシ、駅にいるの」
 と言って電話が切れてしまう。
なんだか気になり、その人はリカちゃん電話にかけると
「モシモシ? ワタシ、リカちゃん。」
 という後に、やけに具体的な地名が語られはじめる。
 それは、どんどん、その人のいる場所に近づいてゆく。
その人が降りた駅。その人が歩いた道。買い物をした店。
目印となるビル。そして、最後は

「モシモシ? ワタシ、リカちゃん。
 いま、あなたのうしろにいるの」
</font></b>


<a href=http://www.takaratoys.co.jp/licca_chan/info.html><b><font size=5 color= red >『リカちゃん電話』</font></b></a>
 かけて、みる?