「確か何処かで… 」(日記)

 
 会社の近所のネットカフェに行く時にはネットサーフ時
にあると便利なフリーウエアを焼いたCDRを持参して
行くのだが、今日ネットカフェにてロードしようとトレイ
を開けたら8センチのシンフルサイズのCDRらしき物が
入っている。ノンラベルで裏もブルーじゃないからCDR
だと言い切れないが、兎にも角にも私よりも前に使ってた
人の忘れ物ではないかと思われ。
「 … 」
 覗き見の好奇心、というよりは他の人がどんなツールを
使っているのか気にはなる。でもやっぱり覗き見だよな…
と思いつつもトレイを閉じ、「マイコンピューター」の
アイコンをクリックするとやはり
「CD−ROM(E:)」
 と表示されたので、ちょっぴり後ろめたい気分を舌舐め
ズリしつつポインタを合わせてクリックした。
「???」
 10個ほどのフォルダが表示されているが、名前は1つ
を除いて皆記号のようなモノが表示されていて、その中で
1個だけ「CARD」とついている
のを開けると未知の「.exe」が並んでいる。
「ん〜… 」
 別にネットカフェのPCなんだけどヤッパ下手に起動
させてフリーズされるのもヤなんで残りの記号のような名
のフォルダを開けると画像ファイルが並んでたので迷わず
「表示(V)」→「縮小版(H)」
 としたんだが…
 
 なんかどこかで見たような風景写真と、

 なんかどこかで見たような人物写真が

 ずずらずらずらっと入っている。 

「確か何処かで… 」
 と思うのだが、ノンビリと思い出してる程暇じゃぁない
んで、私はネットサーフを開始した。
 
 ちなみに<A HREF=http://members.tripod.co.jp/dreamfast/nikki.gif>「こんなカンジの人」</A>の写真が沢山ありました。
(ウロ覚えの思い出しマウス描きなのであんまり似てなく
すんません。ま、こんなカンジの人です、確か)

 流石にガメる気は無いし、一瞬コピーを取ろうかとも
思ったんですが記録メディア持ってないし、仮にあったと
してもいくらJPEG方式だったとしても何が仕込んで
あるか解んないんで精算時にカウンターに届けておいたの
ですが… よかったんですよねぃ?