「移行完了(?)後の雑感」(web雑記)

 やっとこさプロバイダー移行に伴う設定変更も一段落、
となりました。残すトコロは旧プロバイダーの解約なんで
すけどもコレがあぁた、書面で郵送しねぇと駄目だって。
 <FONT SIZE=6>ナメとんのかISAO!</FONT>(怒)
 
 ってのはさておき。
 
 今回、移行をしてみて
「webの無料サービスを利用していてよかった… 」
 と、つくづく思いました。
例えばHPにしてもフリーのトコだからプロパが移行して
も移す必要は無い。また添付ファイルを受け付けない、
という理由から利用してた転送サービスのメルアドで殆ど
のトコロで済ませてたからサービス元のアドレス変更だけ
で済んだし(と言ってもネット通販アカウントは全て
チェックしましたよ、やっぱり)。
「プロバイダーなんて、そうそう替えるもんじゃない」
 と言う人もいるでしょう。
しかし、必要が出来た時に慌てるよりもまぁ、こういう形
で移行を体験出来たのはまぁヨカッタかなぁ… と。

 だって、もぅネットって日常ツールですしね、私にわ。