「便利は便利。」

 
 新しいデジカメを購入して、まだまだイジり足りないん
だけども、とりあえずの比較実験、ってのをしてみる。
 
<A HREF=http://members.tripod.co.jp/dreamfast/z-image.jpg><FONT SIZE=5>『テストの結果』</FONT></A>
 
 上の「RC35」がこれまで使ってきたデジカメだが、
撮影したモノを60%の大きさにダウンしただけ。
 
 下のは新しく購入した「QV3500EX」の方は
撮影したものを40%の大きさにダウンした画像を
更に50%データ圧縮したモノなのだが…
 
 これまでHPに写真を掲載しようと思ってもまず
色合いの修正を始めとして一枚の画像にある程度の加工
をしなければ使えれるモノにならなかったが、新しい方は
さすがにそんな手間がいらない。
 本来ならデータ圧縮かけない画像をしようするべきだが
そうするとナローバンドにはチト辛いのは難だが、やっぱ
綺麗は綺麗、つか画素数10倍あるんだもんなぁ… と。
 まぁ、多少青が強調されるきらいはあるが、これまでの
手間を思えば加工の程度も知れたものに思う。
 
 だからといって写真にハマル、ってコトは無いが、
やっぱ手間がかからん、ってのはいい。便利は便利、っと。