「何の話だ」

 小さい頃に火傷を負い、何度となく手術、投薬を
重ねた結果、どうも薬に対する耐性があって。っ〜か
効かない、効きにくい。
 図体が大きいのもあるかもしれんが、おおよそ指定
の服用量では効き目がイマイチなんでついつい多めに
服用したりもするから、ますます薬が効きにくくなる
が、風邪っぴきだし鼻水と咳を多少でも抑えたく服用
をしてみるが、日頃は薬を極力服用しないようにして
いるってのにたいして効かないし、なんか血が濁った
ような、澱が淀んだような錯覚を感じてしまう。
 
 まぁ風邪なんて、なるべく暖かくして寝てるしか
治す術は無い。薬は症状を抑える分だけ体の抵抗力を
弱めるし、内臓にも負担はかかる。仕事がある平日
ならばともかく、休みの日なら自然に任せてボンヤリ
とゴロゴロしていた方がいいもので… と思うので
「やっぱサ、ケミカルって駄目っ〜か不自然よ効き。
キメた後でクリーンにしとかないと駄目だし。やっぱ
ナチュラルが一番だって。合う、合わないってのは
ケミカルより多いかもしんねぇし、ガツンと効きが
コないかもしんねぇケドやっぱいいってナチュラル。
色々試したけど、やっぱコレに戻るって」
 と言うが、
「何の話だ!」
 と言われる事が多い。
 
 何故???