「やりなおし」

 折角の連休にHPの方をチョイとのつもりでイジり
はじめたらケッコウな時間を食ってしまったい。
 実はJPEGですでにUPしてある「Paint」の
ブツのいくつかをGIFにて新たに作成し直したのよ。
 JPEGのままの方がデータサイズ、発色がいいモノ
についてはそのままにしておくけど、GIFの方が
保存形式的に向いているモノについてはやっぱりねぇ…
 画像サイズを落とすとどうしても発色が汚くなる。
そりゃぁ各人のPCの設定によっちゃぁ表示される色
なんざぁてんでバラッバラになるのは承知してはいても
やっぱり出来る事ならば、なるべく思ったような発色を
させてやりたいもんで。
 ま、それと既にHPスペースの3分の1を突破して
しまった、ってのもある。貧乏症かも知れないが、
後でアレコレと収納データに苦労するよりも出来る内に
なるべくやっておきたいもので。
 
 今回の再編集で合計で200K削減、発色と鮮明度が
上がったのは自己満足なのは承知してても、悪い気は
やはりしないもので。
 
 でも、画像へのリンクの張り直しが面倒だけどねぃ
(苦笑)。