2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 語り継がれるからこそ『物語』は伝説に、神話にもなれる。だからこそデータや事象での歴史、ではなく『物語』として語って伝えるべき。まして、その『物語』が終わっているのならば、尚更に。

…と思ったデビット・ボウイの訃報。 いやまぁ、彼に限らず、後の世に影響を残した表現やファッションや思想は今まであったんですけども… 影響が大きければ大きいほどに、流用され、引用され、パクられ、模倣されて一般化、テンプレ化になって、結果としてそ…

 2016年の散在購入記録。

2006年の散財購入記録。 2007年の散財購入記録。 2008年の散財購入記録。 2009年の散財購入記録。 2010年の散財購入記録。 2011年の散財購入記録。 2012年の散財購入記録。 2013年の散財購入記録。 2014年の散財購入記録。 2015年の散財購入記録。 Amazon.co…

 願うは家内安全、日々平穏。

TVをつけても昔のような季節感も特に無く… CMで干支の猿の姿、ホント見なかったなぁ… とか、まぁ年始っても台湾などの旧正月の賑やかさと比べると味気なく思わないでもなかったんですが一応2日って事で地元の八幡神社にお参りに行ってきて。 例年に比べて明…

 「新年、あけましておめでとうございます。」

一昨年の目のトラブルに続いて去年は新たに高血圧、肝臓値の異常、結石?など病院通いの続く一年でありました。なるべくならば今年は穏やかにと思いますが… 皆様は如何でしたか? まさか四回目の年男となれるとは… というのが新年を迎えれた私の正直なトコロ…