2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラヴソング (甜蜜蜜/COMRADES, ALMOST A LOVE STORY (1996))』

86年春。天津から電車で香港にやってきたシウクワン(レオン・ライ)の夢はお金を貯め、故郷に残してきた恋人を呼び寄せて結婚する事。叔母の暮らす娼家に間借りしながら働くうち、次第に広東語も覚え、香港の生活にも慣れてきたそんなある日、香港に出来た…

『ラブレター/誰かが私に恋してる? (THE LOVE LETTER (1999))』メモ。

ニューイングランドの穏やかな海沿いの町ロブロリー。そこに届いた一通の手紙が、突然騒ぎを巻き起こす。熱い思いを綴ったセクシーなその手紙は、署名のないラブレター。人から人へと手紙が渡ると、小さな町の住人はそれまでとは違う新鮮な興味をもって互い…

『KANO (2014)』

内容はもぅこの予告編で十分と思うけど、まだ足りないって人はあらすじ等は【日本版オフィシャルサイト】を読んでもらうとして… 特報が出た時から興味はあって、場合によっては現地の劇場で… とも思ってたけどその2014年は眼のトラブルで振り回されているウ…

『中国合伙人 - American Dream in Chaina (2013)』(DVD-9) メモ。

中国で英会話学校経営で大成功を収めた実話を元にした2013年中国国内で大ヒットした作品、ってのと、妻が陳可辛(ピーター・チャン)監督作品が好きって事でオーダーした品。3人の学生が、ってのできっと、うまくいく [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB…