2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 遂にインド映画でも…

『Commando - A One Man Army (2013)』 『Ong-Bak (2003)』が香港で外国映画ながら興行成績第一位を獲得した時、ドニー・イェンは危機感を持って『SPL』を製作したそうだが、それから10年でインド映画でも本格的なCGに頼らないアクション映画が製作され…

 勝山 TruLuX TLX-TAB7Sについてのメモというか雑記。(2013/04/24 修正&加筆。)

電源ボタンが死んだ挙句に画面を割ってしまって操作不能から再起不能になってしまった中華タブレット神行者PD10豪華版の後釜っか後任をどうしよう?と考えてみるに、自分の用途としてはあくまでも日常のネット閲覧がメインで後は自作動画の再生確認、GPS機能…

LINK-CREAT社製タブレットPC『神行者(Freelander)PD10』についての雑記・雑感。

昨年10月に購入した中華タブレット、神行者PD10豪華版がお亡くなりになりまして… まぁハズレ個体を引いた者の雑記でも何かの役に立つかな?って事でだらだらと。 ぶっちゃけ購入したブツを手にした時点で「まぁ値段相応なんだろうなぁ…」と思ったのは、 ケー…

 『人再囧途之泰囧 (Lost In Thailand (2012))』 - Region 6

研究者でもありビジネスマンの徐(徐崢)は数滴垂らすだけでガソリンを数百倍に増量させる薬品を開発する。もっと研究を重ねて商品の完成度を上げ長期的な商品として育てたい徐と、フランス会社に売却して次のプロジェクトに取り組みたい会社の共同マネージ…

『大武生 (My Kingdom (2011))』(PAL) - Region 6

時は19世紀、清朝末の中国。王への反逆が露見し一族郎党処刑になる。その公開処刑の際、気丈にも自分よりも前に処刑される妹の為に清らかに歌いあげる二奎に心を動かされた弟子の一龍の求めもあって京劇の武生(役者?)の余(元彪)は二奎を救い引き取る事に…