2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェット☆ダイスケのお告げ」

キミの3月29日の 運勢は <font size="9">57点</font> モノ事が裏目に出やすい日だっせ。余計な一言で異性とギクシャクせんように注意しなはれや! 人間、みな価値観が違いまんねんから、相手はんに対して素直な反応を心がけて、考えの相違は軽〜く流してまう余裕が必要と違ゃいまっ…

 SPAM

日付: Mon, 26 Mar 2007 16:03:34 +0900 差出人: "eureka_2007_05@yahoo.co.jp" 件名: 今欲しいものを簡潔に頭の中に浮かべてみてください・・・ できましたね? それでは欲しいものを合計した金額をおおまかに思い浮かべてください。 ↓ おいくらになりま…

「綺麗なままで」(日記)

年度末って事もあって今年もまた転勤していく人がいて。 んで、なんか挨拶の途中で涙ぐむワケですよ。普通なら、まぁここは感極まって… って事になるんだろうけども、多分、支社の殆どの人間が「結局、この支社でやってたみたいな我侭も無茶も、もぅ出来なく…

「日曜日。」(日記)

昨夜、ちょっと溜まったDVDやら録画番組やらを消化して遅めのベッド入りで目覚めたのが9時40分。妻と母は実家のイベントのお手伝いにおとついから家にいないし、面倒だからもぅ少しだけ寝て朝昼兼用の飯でも食う事にするとして、さて何を食うかねぇ… …

 SPAM

From: ケイコ Sent: Sunday, March 25, 2007 4:48 AM Subject: お金を稼げる恋愛サイト 男性のみなさん、お金持ちの女性に興味ないですか〜? 「どーせ、高飛車でお高くとまっている」のだから遠慮するよって方が多数じゃない ですか? そんな事を考えてる諸…

「日記」

年度末に暇だと自分の首が危ないんだから忙しい事は有難い事だと充分に解ってはいても、なんかこぅ仕事の量に比例しての緊張感の持続はなんだか凄く疲弊する。まぁ雇われの身ですからこれもまた贅沢なんですけども…来週には新任者も到着するし年度末最後の山…

「♪探し物は何ですか?」(日記)

昨夜妻と『ナイト・ミュージアム』を観に行ったのだが、劇場までの車中にかけようと『Deavds』のサントラCDを探すも見付からない。で、今日はアレコレと探してみるも見付からないでくれてしまい… 井上陽水の『夢の中へ』じゃぁないが、探してるのに見付か…

 『ナイト ミュージアム (NIGHT AT THE MUSEUM (2006))』

現在公開中の作品なんで粗筋等は ・アメリカ公式サイト http://www.nightatthemuseum.com/ (英語) ・日本公式サイト http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/ (日本語) にて御確認をば。 アメリカではクリスマスシーズンのみならず年明けまでかなり成績を上…

 『ことばのパズル もじぴったんDS』

寝る前等のちょっとした時間にチョイと… と手にする『ことばのパズル もじぴったんDS』、の筈が何時の間にか結構な時間遊んでしまって夢ん中にまでもじくんの大群が現れるわでなんか寝不足のUSA-Pであります。いやぁ『テトリス』や『ぷよぷよ』ん時も似たよ…

「オンラインショップ話あれこれ。」(個人輸入雑記)

なぁんか唐突にベニー・ユキーデの勇姿が観たくなって『スパルタンX』でも購入しようかなぁ… っと久々にYseasia.comをチェックしようとするものの元々CGIが特殊なのかサーバーが貧弱なのか解らないがモッサリ動作のサイトがなんかうまくこっちの操作に反…

 コミックチャージ。

何故か今日、コンビニの棚に並んでいて、付録が角川映画予告編他の映像を180分収録したDVD、って事でとりあえず購入したものの… 肝心の雑誌としては 「一体何がしたいんだろう?」 ってのしか思わなくて。 爆発的なヒットは無いけれどマンガ好きならどこかで…

「繰り返し。」(日記)

先週末の16日に母のお誕生日祝いにと家族三人で寿司なぞを食いまして、たらたらとレンタルしてきたビデオを観たり夫婦それぞれが買ったマンガを読んだりしながらノンビリと過ごす日曜日を経てやっとこさ完治した指先の怪我も今日一日でまた元通りの繰り返…

 共白髪まで。

2週に一度の日曜日の楽しみがsky-Aの『らくごくら』。 所謂名人だけでなく今の、これからの落語家さん達の一席も観れるこの番組が私ら夫婦は大好きで出来れば毎週放送してもらいたいもんですけど… ってのはさておき、今回最初の一席の『くっしゃみ講釈』を…

 『ことばのパズル もじぴったんDS』

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る 値引率とカードポイントの為にアマゾンで予約したら珍しく発売日当日に到着したんだが、いやぁ…

「指を怪我したので暫しお休み。」

ま、大した事は無いんですが。一応仕事優先って事で。

「会社の朝礼にて」(日記)

持ち回りの当番制で特に話す事がそうそうあるものではない、ってのはまぁ解るんだけどやっぱりmixiや2chの話題をされてもなぁ… っとボンヤリ思った月曜日。いやその、別にネタの選択それ自体についてどうこうと言う気は無いんですけどもね、しかしどちらも…

 『WWE - The New & Improved DX (2007)』

06年復活したユニット・DXを振り返るDVDという事でどういう内容になるのかと思っていましたが、届いたブツはDVDケースにちょっとした遊び心っか仕掛けがあって期待値UPで再生、鑑賞をしたのですが… ん〜… スキットと試合を詰め込めるだけ詰め込ん…

「イタチゴッコ。」(web雑記

以前設置していたinfoseek掲示板のあまりの宣伝書き込みの多さとそれに対する対策の無さに嫌気がさして、とりあえずの勉強をしてフリーの掲示板cgiを設置してから半年以上経ったんですけども、これまでは順調に宣伝書き込みとは無縁だったっての昨日今日とで…

「物憂げな日曜日の午後に」

何となくローレンス・ブロックの泥棒バーニーシリーズの何かを読みたくなって本棚を漁ってみるが何せ整理では収納としての棚なんでその日その時読みたくなった本を引っ張り出して適当に戻してって繰り返しの為に順序も位置もメチャクチャでとりあえず6冊見…

 『タンポポ (1985)』

数日前、アマゾンのDVDバーゲンコーナーで見かけた定価の半額の『伊丹十三DVDコレクション タンポポ コレクターズセット (初回限定生産)』がいざ注文しようと思ったら売り切れになってて、諦めるのも何なんだけどしかし定価の¥4,935はいくら伊丹映画の中…

 台湾料理・海香館

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 台湾料理と言うのがイマイチよく解らないUSA-Pであります。っか東海地方では味仙のメニュー=台湾料理ってイメージがあるような気もするんですが果たしてどうなんでしょうねぇ… ってのは兎も角として、丁度一ヶ月…

 Chorky's Diner(チョーキーズ・ダイナー)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 以前、Quiche Quicheに行った時に 「同じ素人臭い店作りであってもChorky's Dinerの方が飯として美味かった筈だが…」 と思ってからもぅ1年、って事で行ってきましたよ。 どうも夫婦揃って料理するのもあるんでそ…

「Amazonカードについての雑記」+日記

▼Amazonカードについての雑記。▼ カードの申し込みをしたのが2月19日。 カードが届いたのが2月26日。 本人確認書類を発送したのが2月27日。 本人確認書類の到着と処理が完了したってメールが届いたのが3月3日。…って事でとりあえずカードの状態と…

「休日。」

風邪の為の休養、って事でとりあえず今日は会社をお休み。これが月中以降だとシャレにならんがとりあえず上旬の山は越えたっぽいんで無理して出社して覚束ない状態で仕事をするよか今日一日くらいは休んで回復に努める方がマシっか健全。 別に会社に人生を捧…

 『Wwe: Royal Rumble 2007 (2007)』(メモ)

「二束三文のタイトル戦×3試合」っと道頓堀次郎御大が書かれていましたが、観てみて本当にそうだなぁ巧い表現だよなぁ… っと思うくらいにオープナーのThe Hardys vs. MNMからランブル戦までのECW、SD!、Rawのタイトル戦は私には面白いモノとは思えませんで…

「まだ大丈夫?」(日記)

風邪っぴきなもんでとりあえずアスピリンを飲んで抑えてはいるものの、意識までボーッとはならないでむしろトゲトゲしさが増しがちなUSA-Pではありますが、多分それは弱っているからなんだろうなぁ… っと。 さて、 普段からのたくそモタモタしてる連中って大…

「日記」

風邪をひいてしまったので今日は早く寝る… …筈が、Amazon.comからのブツが届いたのでとりあえずチェックのつもりで観始めたRR07、メインのランブル戦が面白い! 去年がレイ勝利の為とは言っても見え見え過ぎるのと、結局レイが途中でボーッとしてたりマスク…

「雑記」

週刊ゴングにも何の思い入れも無い私ではあるが、しかし今回の廃刊騒動が株式会社日本スポーツ出版社役員一同の声明でちゃんと終息してもらいたいと本当に思う。 実はね、私の会社も数年前、一部の週刊誌に危機だ倒産だと書かれたお陰でそれ迄は大丈夫だった…

「日記」

ボチボチ。っか、会社のウダウダのせいでどうも気分がローになり気味でありまして…まず仕事がちゃんと出来て体制が出来てから派閥争いだの何だのをやりゃぁいいものを、新体制になってからもぅすぐ1年ってぇのに仕事の担当も曖昧なら統括、責任者も曖昧っか…