2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「春は… 」(帰り道で拾った会話)

てれてれと降り立つ駅のホーム。春が近いのは気温だけでなく、この時間だというのにまだ空が明るいコトでも感じられるんだが、そんな私の前を歩く二人連れの女の子の一人が叫ぶ。<font size= 4 color= red >「あ、今日28日だっけ!?」「あぁビックリしたぁ! そうだよ〜 月末の金曜</font>…

ビバ、『紙プロ!』

「<font size= 4 color= pink >丸井乙生タン (´д`)ハァハァ</font>」 とか書きたくなったが個人的には馳浩(ホンマ、アンタ性格悪いわ(笑))やトム・ハワードのクレバーさなど、結局私が読んで楽しめる雑誌なんだよな『紙のプロレス』ってば… とか思ったんですがね、まぁドラゴン校長にわ「?」がつ…

「なぁ〜んか、ね。」(日記)

ウイルス定義ファイルの年間更新料が <font size= 4 color= blue >\6500</font>(税別) んで、PC量販店でのパッケージ版が <font size= 4 color= blue >\5880</font>(税別)ってコトで迷わずノートンのIS2003年版を購入したんだけど、特別優待版というパッケージで。 名目上は「既にシマンテック製品をお使いの方と他社製…

「なぁんかいいブツ無いかなぁ?」

スコット・スタイナーの通り名(?)のBPP、日本語訳では「ビッグ・パパ・パンプ」となっていたんで安直に「Big Papa Pump」 だと思っていたんだが、正式には「Big <font color= red >Poppa</font> Pump」 だそうな。意味的には「Poppa」も「Papa…

「軟弱者め」(時事雑記・暴言系)

小さい頃の一人での花火遊びが元で大火傷を負ってから約30年、という私にとって身の回りだけでなく、例えニュースであったとしても火事、火傷、とかいう言葉にはいい気がしないものである。自分でも妙な感情で、同じ程度の怪我であっても打撲や骨折よりも…

「堪える」(電車で拾った会話)

今日は妻と闘龍門というプロレス団体の観戦にと岐阜へ行く為電車に乗る。駅近くなんで車じゃぁねぇ… と、後ろの席の若い女の子らの会話が耳に入る。<FONT SIZE=4>「ねぇねぇ、この前の休みどうだった?」「あぁ、プロレスでしょ? まぁ面白かったかな?」</FONT> この前… という…

「困った。」(日記)

風邪をひいての二週間目にもなると流石に鼻水も咳も治まってはきたが、それでも常ならぬ状態ゆえに色々と 熱で頭がボーっとして<FONT SIZE=5>困った。</FONT> 関節とかが痛んで<FONT SIZE=5>困った。</FONT> 咳や痰や鼻水が止まらず<FONT SIZE=5>困った。</FONT> 普段、街頭でのビラ配りとかしてる人には「寄るなよ、いら…

「さようなら」(日記)

銀行での順番待ちに、備え付けの週刊新潮の記事でギャビン・ライアルの死を知った、ってのは迂闊というか「何を今更… 」なんだけども。 唐突、というか、いまいち自分の中でしっくりとこない感覚がしたのは多分、この人が年に一冊必ず新作が出る、という作家…

「まぁ自己整理ってコトで」(WWE雑記)

『What? アメリカンプロレス読本』を購入。02年、友人から送られてきたロイヤルランブル2002と直前のRAWとSMACKDOWNを観て以来WWEに大ハマリしてアメリカからDVDを個人輸入するわ、その縁でコチラのサイトにも駄文を投稿したり…