2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「休日雑感」

つらつらとWWEを観ていたんですが、楽しむよりも感心したり、考える事の多いブツでありますな。 だってね、昔の日本というプロレスマーケットでは今のK1のように「世界の強豪がどんどん観れる場所」 だったんですよな。それだけギャラがよかった… とい…

「ツイていない日」

休日くらいノンビリと寝ていたかったんですが、中々にそうもいってられず昼間あちこちと用事を済ませに出かけてはいたんですが、日差しのなんかキツイこと、湿度の妙に高いこと、人出がなにげに多いこと、ってのや用事が「ぶつけられた車の修理」 ってのもメ…

汰事想論

まぁ最近、メディア規正法だかと勝手な名称つけてな、新聞とかTVとか週刊誌とかネットまでも反対反対反対!とかフカしておりますけれども、ごくごく正直な気持ちとしましな、「では、お前らの言う『報道の自由』という権利を得る為に『義務』を果たして来…

ネットで遂に…

WWE好きになって困る点とは、「Jスカイに加入していないと駄目」 ってトコロだが私の家のある地域の電波受信状態ってば悪いし、地元CATV局のチャンネルにJスカイは入っていない。こうなると深夜の『ライブワイヤー』… だが、1週間の「RAW」「S…

「どこへなりと逝っちまえ」

国際博覧会協会からも、「一応キミんトコに決めたケドさァ、やっぱ計画がマトモに立ててないし… 止めておいた方がいいんじゃない?」 と言われているのに、まだまだ県はヤル気マンマンな<FONT SIZE=4>愛知万博</FONT>。 ゼネコンの中央集権化がこれだけ進行してしまった現在に於…

「懐かしい?」

雨の午後三時、書類を持っての外回りも一段落して会社へと戻る途中にて、ワゴン車を改造した移動店舗にて「揚げパン」を売っていた。 車体には「給食当番」という会社名で、FC展開をしているようだが、ホットドッグとかでなく「揚げパン」とは何なのだろう…

『素朴な発想』

クックドゥの新しいソースが韓国シリーズだそうで、そのキャッチコピーは<FONT SIZE=6>「木梨憲武、</FONT><FONT SIZE=6> 韓国にはまる。」</FONT> で、鍋を前に喜んでいる彼のスチールがあって。 コレを見た瞬間、<FONT SIZE=9>「犬?」</FONT> と思ってしまったんだが…

「ん〜… 」

スタンリー・キューブリックの遺作と言われている『アイズ・ワイド・シャット』(以下「EWS」)を妻と観たのだが… 時間の長さは感じないのにもっさりとした印象があって、どうにも落ち着かない気分で。 というか、結婚して時間が経過して、子供が大きくな…

「休日の欝」

部屋の掃除をしたり、なんとなくCDを聴いたり、風呂の掃除をしてみたり、すごく、とても穏やかに日が暮れる。ストレスの無い、実に静かな日を過ごす充実感ってのを、なんだか久しぶりに過ごしたような気がする。まぁ、ここんところの週末というと、仕事疲…

本日、新日本のドーム大会を妻と観てたのだが…

高山にしても、 バス・ルッテンにしても、 小川と橋本にしても、 そして元チャイナにしても、新日本のボンクラ中西とかショッパイ健介とかと違っていい存在感はあったものの、本来のパフォーマンスと比較したらかなり質がよくないように思う。 わりと気にな…