2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪気は無いんだろうけど、きっと。」

名古屋駅前でありつつもなんかビンボくさいビルの外観で敬遠していたものの一応タワーレコードが入っているので覗いて見る事にする。 まぁ、ネット通販と地元の流通の変化もあって最早、物の入手に関して名古屋などで物探しをするのは自己満足以外の何物でも…

ネットの世界は拾い物で、もとい、広いもので…

こういうページを見つけたんですけど… http://www.neoatlan.com/gokidx/index.html … イヤすぎ。

皆様も御注意、御自愛してくださいません。

風邪の症状続行中。今日もくたばる。

「当ぁたりぃ〜」

週末の冷え込みにヤバイなぁ… と思っていたのだが、嫌な予感ほど当たるもので見事に風邪をひいてしまう。 症状としては、「眼の腫れ」「咳」「鼻水」「微熱」「首、肩、肘、腰、膝などの関節の痛み」「胸のむかつき」「下腹部の痛み」「頭痛」 と、ロクでも…

「卑怯者! 名を名乗れ!」

よく「ネットは自己責任。自分の身は自分で守る」 と言うけれど、確かにまぁ現実社会でもそうだけどさ、「RE:」とかみたいなウイルスメールって通り魔みたいなもんでしょ? っていうか、そんなのゴロゴロ現実にはいないと思うんだが… せめて交通事故程度…

「帰路の電車、にて」

帰りの電車でふと目覚めると、自分以外の周囲の人全員が… 性別も年齢も関係無いまわりの人間達が…携帯の画面を見つめていた。どの顔にも、これという感情も見られず、淡々と、無表情で。電車の音だけがやけに大きく感じて、そそくさと私は又眠る。 ツールと…

「♪誠にぃ〜、遺憾にぃ〜存じます」ってか?

給料が出た、ってのもあって会社帰りにJR高島屋内にあるCDショップに行ってDVDの棚を見てみるんだが…「高くない?」 と、なにげなに腹が立つ。「ハリウッドプライス!」とかシール張ってあるのでも¥2500とかで、そんなの全然ハリウッドプライス…

ちょっとメゲてます(愚痴)

何をして、というのは曖昧なんだが、とりあえず中庸で、平凡でいられたら… と思っていたが世間様のこんな状況ではリストラの危機ってのも平凡事のようで… はふぅ。

「諸事雑感」

会社での取引先の東海銀行が合併してUFJ銀行ってのになったんだが、合併後は新銀行としての業務仕様に慣れない為か、以前と比べて事務処理にかかる時間が格段に増えてしまった。 その事自体はまぁしょうがないとしても、時間潰しには少々困る。本だと一旦…

「早起きは三文の徳」と申しますが。

目覚ましが鳴る1時間も前に目が覚める。朝、というよりはまだまだ夜中といいた方がいいくらいに暗いが、下手に二度寝して寝坊するのもナンなので起きてTVをつけるとケーブルのチャンネルの1つ、CSN1で妙な映画をやっている。古い映画のようで色あせ…

「STOP! 迷惑メール」と言うけれど。

てれっとメールチェックをすると「今年もよろしくね」という件名のメールが来ている。去年祖母が亡くなったのでメールで対応出来るトコロにはそのテのメールをしてあったので開けてみると > ☆今年こそ彼女と出会いたい貴方☆> 男女比率50:50、出会い確率…

感覚。

1月1日にファンヒーターがお亡くなりになられたので正月草々エイデンにて2代目を購入し、そのついでにDVDプレイヤーなるものまで購入した。 個人的に多機能というのは好みではないのでアッサリとDVDビデオ再生オンリー! というトコロだけは決めて…

「近況ぅ」

Mやんの自作PCをいただいてから丸っと1年が経過。この頃、どぉ〜してもスピーカーから音が出ずに四苦八苦していたのだが、原因は輸送中にミドルタワーケースに変な力を「ゆ●ぱっく」の野郎がかけやがったせいでサウンドカードが抜けていた、ってもので。…

「思案」

と玄関を開けたら一面真っ白。<FONT SIZE=5>「また雪かよ(涙)」</FONT> 水分の多そうな雪ではあるが、これがどうなるかはわっかんねぇしなぁ… という事でバスで駅まで。 んで。 「どうしようかねぃ… 」 既に空は真っ暗な帰路。駅前のバス停にて時刻表を見ると、次のバスまで3…

雪が降るぅ〜♪

私の棲む岐阜県、というのは… まぁどこの県でもそうなんでしょうが、大きく3つの地域に分けられます。 西濃、東濃、そして飛騨。私の棲む大垣は西濃地方で、どちらかと言えば他の地域に比べて雪は少ない方でしょう。が、ここからチョイと西の養老や関ヶ原の…

新年明けたら…

新春2日目からの猛烈な寒さと共に雪がぁッ!みっしり降っておりまして、岐阜の山間部では大雪警報まで発令され、高速道路は名古屋〜関ヶ原間で40キロ越の渋滞だとか。明日は一日家でお篭り… だなぁ。 他の地方の方、いかがですかぁ?

御挨拶。

すっかり明けてもはや暮れちゃった時間ではございますがオメデトウございまする。個人的な事でありますが、去年祖母が死んだんで喪中の身らしいです私。んでもって年賀状とかは出さないでいいらしんだそうですが、新年でござりますし、って事で、 「今年一年…