2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「素朴な疑問」

てれっ、と昼前に起きる。お腹が空いているのでボ〜ッとしつつも一階に降りて「さて何か作ろうか」 と思っていたのだが。母が「サンデープロジェクト」を見ていて、それがもぅ<FONT SIZE=6>うるせぇ</FONT>っていうか<FONT SIZE=6>ムカつく。</FONT>「会話になっていないのに会話してるつもり」 って…

日記の名前を変更しました。

今回のHPの更新のついでに、この日記の題名も変更しました。今までのも別に嫌いじゃぁなかったんですがナニセHPのコンテンツ名をHNにムリヤリひっかけてやってきたのが日記ばかりは思い付かなかったもので、これ迄のは別んトコでやってきた日記の題名…

「今に見ていろ、こん畜生ゥ!」

9月23日の日記にて、「プラネットカフェでカード使っている人なんて見た事ねぇもん」 とか書きましたが、時間帯の問題だったようで。会社帰りにフト立ち寄ってみたらまぁいるわいるわ。見ればコンボや連携の練習とかにはカード使っていないってのが多かっ…

「あんたが大将!(笑)」

25日に購入した「紙のプロレス」をやっとこさ読み終える。本来、好きなモノなら溜めずに一気が私の信条なんだが、さすがに月末でヘバっていると中身がある雑誌を読むのは結構シンドイものがある。 私としては「真実なんてのは人の数だけある」「面白けりゃ…

「ひりりっ、と」

名古屋駅までの帰り道。あちらこちらで呼び込みだのビラ配りなどがなされてる。存在自体がうざったいので「近寄るなよコラ」 というカンジで相手に一瞥をくれると、とりあえず声をかけられたりする事は無いのだが… ま、180センチあるし私。 その兄ちゃん…

「ウイルスってもねぇ… 」

普段の家でのweb巡回やらメールチェックにはドリキャスを使用しております。 立ち上がるのが早い、ってのもありますが昨今に限らずウイルスの感染の心配がまず無い、ってのは大きいです。 そりゃぁまぁPCに比べれば遅いし、画像なり文章の保存にはちっ…

「やりなおし」

折角の連休にHPの方をチョイとのつもりでイジりはじめたらケッコウな時間を食ってしまったい。 実はJPEGですでにUPしてある「Paint」のブツのいくつかをGIFにて新たに作成し直したのよ。 JPEGのままの方がデータサイズ、発色がいいモノ…

「ナンダカネェ〜 セチガライサネ〜」

VF4に登載のカードシステムなんだが、「携帯持っていないしぃ〜 地方だとカードリーダー ついてなさげだしぃ〜」 とか思って見送っていたのだが、近所のゲーセンにも対応筐体とカード販売機もあったのでつい購入。 <FONT SIZE=6>でもさぁ、使用制限って何よ?</FONT>そりゃ私…

「タマニハ真面目に」

詭弁的な論法の1つに、「Aは悪い。が、Bよりはマシ」 というのがある。一見、大人げな印象も与えるものの、結果としてAの悪い事をも肯定するようにして使われる場合も少なくない。「煙草は悪い。でも、麻薬よりマシ」「妻帯者の風俗通いは悪い。でも不倫…

「ユウグレノナゴヤエキノホームニテ… 」

夕暮れの名古屋駅のホームにたどり着くと、さして急いでいたワケでもないのに本来私が乗る電車の一本前のがまだ停車していた。「ま、急いで乗ってもコレは岐阜止まりだしねぃ」 わらわらと電車に駆け込む人達の邪魔にならぬ位置にて次の大垣行きまでの5分ほ…

「ナントコタエタモノヤラ」

煙草を買いにコンビニに行く。私の立ち寄る時間にはたいてい元ヤン風のオネーサンがレジにいるのだが、今日はかつてのお仲間とおぼしきオネーサンとオハナシをしていた。 ま、さして急いでいる訳でもないし、オハナシの邪魔をするのもナンだと思ったので、ち…

「トクニフカイイミハゴザイマセン」

どろどろに疲れての帰りの電車。新快速待ち合わせ後の発車まである10分の待ち時間の間にもう眠りについてて、気がつくと既に岐阜駅に着いていて。「汗臭い… 」 どんより、と体が重く気分はブルーを通り越して黒げで。ふと、窓の外を見れば岐阜駅の南に広が…

「ソリャァマァ…」

夏がチョイとばかり出戻ったような暑さの夕暮れ。家へわたしを運ぶ列車の中で、むずがる幼児の泣き声もやけに大きく感じられるような気がして。 と、抱いていた母親、首に巻いていたタオルを子供の顔に押し付けた。 そりゃぁまぁ… 静かになるけどさぁ…

「イマサラデスガ…」

CGというよりも「こんぴゅーたーでお絵かき」ってなレベルの私ですが、悩むのが画像保存形式。 代表的なのと言えばBMP、JPEG、GIFといったあたりなんでしょうが細かいのを含めると20種類くらいはありそうですケド、<FONT SIZE=6>「ワケわかんねぇっす」</FONT> 一…

「ヤナカンジィ〜」

現在我が家が加入しているCATVのチャンネルで、「スカイ・A」でパンクラス、「スポーツ・アイ ESPN」で新日本、「GAORA」で闘龍門、全日本、みちのく、 などが視聴出来る。時々、PPVなどが遅れて特別番組として放送されたりするのもあって、そ…

「ハジメマシテ」

さるサイトで日記を書いていたのもあって、「HPでは日記では出来ないモノ、ネタでいくんじゃぁ〜」 と思っておりましたが、webの世界というのは基本的に日刊が当たり前っ〜か、なんらかのリアルタイム性を含んでいないと駄目っぽいような弱気が… ってい…

Die−Eariy オープン

Die−Eariy がオープンしました